笑いが続く講習会?


d0161928_00283902.jpeg




今日から岡山での寺田氏の京絞りの展示会です。


いつもは年に一回の展示会ですが、今年は二回になりました。

丸善さんからのご依頼だそうです。

スケジュールちょっとダブっていますが、1日だけで後は空いていましたので、

問題はありませんでした。


ここは結構のんびりとしておりますので、お遊びにいらしてください。

魔法の親指の体験会も明日と土曜日二回3時からございます。


この講習会が東京でかなり評価を頂きまして、教室のお話が入ってきました。

セブンアカデミーの担当者の方々も、なぜその講習会は賑やかなのかと

驚いておられますが、笑いに拍手に、確かに賑やかです(笑)。


今までどこへ行ってもお衿が直らなかったという方をあっという間に

ステキなお衿に導かせていただいていますので、それに驚かれての拍手なのです。


着物も絶対になにか秘訣を、コツをお持ちでしょう?ということで

プライベートレッスンをお受けになった方が、ええ!これははじめての経験です。

あり得ないと言ってくださいました。


で教室をというご依頼をお受けしました。

彼女の原案が届きましたので、検討させていただきますが、近々

募集させていただきます。



技術で裾すぼみになるようには指導するのですが、それでも無理な方は

あっと言う間に裾すぼみになるというコツを伝授させていただきます。

これは但し着物の講習会になりますので、アカデミーではご指導は

致しません。



アカデミーではあっという間に長襦袢のお衿が美しく変化とう内容です。

基本になる長襦袢が一番重要なのです。





[PR]

by kiyara888 | 2018-12-05 09:22 | きもののはなし | Comments(0)