猿之助さんの法界坊はすでに大評判

d0161928_10123357.jpeg


インスタでもう既にご覧になった方の感想が上がっていますが、良く猿之助を

ご存知でとてもいい感想でした。

演出ができる人の法界坊は又格別だと。

そして悪戯好きの猿之助さんのアドリブの面白さも。

ちょっとここはネタバレになっていますので、書きませんが。



私は演出家としてもとても高く評価しておりますので、同じことを思う方が

いらっしゃるのだと。


そして悪戯がふんだんに入っていても行き過ぎた大袈裟でないものに

仕上がっていると。


ご覧になった方の評判はすごぶるいいですね。


演出にしましても、著書にしましても彼の大きさ、深さがよく理解できます。

彼が今読んでおられる本にしましても、彼の深さを感じます。



ただの歌舞伎役者ではない。

そして常にまえを向いている。



色々なことをいう輩もいて大変でしょうけれど、頑張っていただきたいですね。

インスタで只のミーハーではないファンが沢山おられることを知りました。



猿之助さんは凄く深い方ですよ。

そして近くの人からは大変人思いの優しい方だとお聞きしています。

八千代座で地元の名産などを自分から売る人って彼一人じゃないでしょうか。

佐々木蔵之介さんも大声でご一緒になさっていました。


名産の団扇を買った人には握手をしてくださるということで、長い列が

できました。


私?当然でしょう!熊本の生徒さんがたと並びました(笑)。

その団扇も本当に素敵なんですよ。

渋い団扇です。



止まらない猿之助さんに力をいただいています。


先に先に進んで頑張っている人は顔つきが変わってきます。

顔は中身で出来上がります。


年を取ると特にそれを感じますね。



仁左衛門さんが何故このお年でも美しく品がいいのか。

中身からくるものでしょうね。


地方巡業であっても決して手を抜かないということで有名な方です。


止まってはいけない、前に進まなくては。情熱を持って。前に。



パックもマッサージもしていませんが、着物の指導でも止まらず、常にまえを

向いて進むことがいい年寄りとしての顔を作ってくれるだろうと思っています。



猿之助さんは美しい。

そして能楽師の九郎右衛門先生も美しい。






d0161928_16095904.jpeg






d0161928_18320853.jpeg








d0161928_16093026.jpeg







[PR]

by kiyara888 | 2018-11-03 10:29 | 日常 | Comments(0)