サロンの1日目、やっぱり楽しい空間、私の空間



d0161928_00502570.jpeg



今日のサロンは連休のせいでしょうか、あとは夏バテされた方もいらして

参加者は少なかったのですが、レオナルド先生がイタリア祭で生ハム二種類と

オリーブこの日の為に買って来てくださり、ワインも差し入してくださいました。




今日の萬斎さんと猿之助さんを語るでは先生が一番喜んでらしたような。

そして猿之助さんの早変わりを三年前に博多座でご覧になったそうで、

未だに信じられないと話されていました。


あれはもう驚きですと。


イタリア人には驚きですと。

まあ、私たちも驚きなんですが。


未だに分からない早変わりがあります。

生徒さんがたと目を凝らして観ていたのですが。


イタリア人へ猿之助さんの偉大さを書きたいなあと思いますと言いましたら、

是非、シェアしますからとのことです。


ではイタリア語で書いてみましょうか。



まあ、先生がチェックしてくださるので、書けるのですが。






明後日のサロンは教室ですが、東京から通ってくださっている生徒さんは

この夏の暑さでダウンされていたそうですが、明後日は是非伺います。

楽しみですとメールをくださいました。



いやあ、嬉しいですね。遠いから今回はやめますというのではなく、

今まで暑さに参っていましたがと仰っても明日も暑いのですよ。博多は。


教室はクーラーが良く効きますので授業には差し支えませんが。



東京から福山から生徒さんがお越し下さいます。


講師冥利に尽きます。


残暑は厳しいですが、私もやっと外出しても大丈夫になりました。





by kiyara888 | 2018-09-16 22:37 | 木耶ラのサローネ・サローネ ディ 木耶ラ | Comments(0)