猿之助さんが慕われる理由 ‥ライブドアニュース

d0161928_12532464.jpeg


ライブドアニュース から


「若手に活躍の場を。今度は自分が後輩を引き立てる番」


市川猿之助が慕われる理由




インタビューに対して赤裸々に答えていらっしゃいますが、


人気漫画「ワンピース」と歌舞伎のコラボを引き受けた時の思い。

大成功したことへの思い。


そしてこの壮大なる歌舞伎を漫画を見ていなかった猿之助さんが

どうやって作り上げたか。



多くの批判をどのように思ったか。



そして若い人たちに対する思い、期待、そして彼らの才能を

赤裸々に答えられています。


ファンのひとたちはすでにこの思いはあちこちで読んだりしていますので、

ある程度は知ってはいるのですが、改めてこのように長いインタビューで

しっかりと読みますと猿之助さんの大きな人柄に感動します。




亀治郎の時からのファンですが、この頃の猿之助さんは傍若無人でしたが、

彼の著書のなかに100の質問というのがありますが、本当に笑ってしまいますよ。


このようにふてくされた猿之助さんも魅力的でしたね。

インタビューでも相性が悪い司会者にはイライラされてました(笑)。



ファンにも愛想がよくなかったですが、それもまた魅力でした。





d0161928_13093078.jpeg


この中に収められていますが、写真が豊富です。

産湯の写真から子供時代、若者時代の写真も


ファンには必見。


そしてお勧めは「カメテツ」28

彼の哲学です。



10、とりあえず言う、とりあえずやる 言霊の法則

これは同感です。私も以前からそう思っています。




これは前に出された著書「カメ流」に書かれていたことのまとめになっています。

このカメ流も珍しい写真が掲載されていますが、猿之助さんの考えが

よくわかる内容です。読みものとしても面白い。


そこに書かれているものを纏めたものがカメテツ28ですね。



この「カメ流」は本当に面白かったですね。

同感できる内容でした。





d0161928_13183545.jpeg





[PR]

by kiyara888 | 2018-08-06 13:22 | 日常 | Comments(0)