出会いと出会いが繋がってステキな1日に




d0161928_21173754.jpeg





後で又、写真をアップしたいと思いますが、今日の京絞りの帯揚げを作ろう会は

本当に楽しかったですね。



私は只のお手伝いですが、編集長からも寺田氏からも本当に盛会で上々の会に

なりましたというお喜びのメールを頂きました。




各地の生徒さん方、博多、熊本、福山、そして今日初めてお目にかかる方々が

もう一つの世界のお仲間になった感じでした。


出会いから出会いが始まりそして今日の日が生まれたということを本当に

実感しました。




出会いの流れが今日の楽しい一日を作ったんですね。



生徒さん方は木耶ラの教室に入って良かったと思ってくださったのではと

自負しています。



ただ着物を上手に着るということだけではなく、こういうお仲間の方々と

出会えて楽しみを共有できた。


編集長にも寺田氏にも出会えたということも含めて。




長いお付き合いの生徒さんもおられますが、こうやって繋がっていくことの

大切さを思いました。



出会いから出会いが生じ、そして又その出会いから出会いが。



この会で急に仲良くなられて方々もおられます。


これをきっかけにまた新しい出会いが始まったようです。




そして新しい自分の才能を発見した方も。


そしてお姑さまへの母の日のプレゼントとしてご一緒にいらした生徒さんも。

お姑さまが、楽しかったです。いい記念になりました。いい嫁ですと

大変お喜びでした。そして生徒さんのお腹には赤ちゃんが。

お三方で参加された記念すべき会になりました。



私は今日一日は皆様にとって、私にとってもそうですが、未来につながる大切な1日だ

ったような気がします。




大雨でしたが、そんなことはあまり関係無かったですね。


お部屋の中はもう熱気ムンムンでした。


皆さま、本当にお疲れ様でした。





by kiyara888 | 2018-05-13 21:29 | 日常 | Comments(0)