木耶ラの魔法の親指無料講習会 イタリア会館にて

d0161928_20251276.jpeg


20日からの寺田氏の葵展にて、木耶ラの魔法の親指無料講習会を企画しております。


1月21日日曜日 23日火曜日 14時から14時半までを予定しております。



こちらはお洋服の上から長襦袢を羽織って頂きまして木耶ラの魔法の親指で

あっというまにお衿が変わるという体験をしていただきます。

ですから当日でもご参加可能ですし、又ご見学可能です。



長襦袢、腰紐、伊達締め等はこちらでご用意しております。

お気軽にいらしてくださいませ。




この木耶ラの魔法の親指無料体験講習会はきものSalonからもご要望いただきまして

10月に企画して頂きました。


ありがたい事に好評でしたので、お役目を果たしました。


有料の講習会も家庭画報のセブンアカデミーにて企画していただき11月に行って

参りました。



こちらもありがたいことに好評を頂きまして、また今年もつづきで

企画いただいております。


次回は二重太鼓をあっという間に結ぶという内容ですが、こちらの告知は

またきものSalon春夏号にて。




着物を綺麗に着ますには長襦袢のお衿が大切です。


1番ここが大切なんですね。


そして美しいお衿になりますには時間がかかります。

何年たっても綺麗に決まらないというかたはかなり多いですね。



それをあっという間にお衿を美しくするという技術を編み出しました。



ありがたい事に、今大変注目されています。


きものSalon,家庭画報、そして大手の出版社からのご依頼で東京へも

進出しております。


この技術を博多でも広めたく活動しております。





by kiyara888 | 2018-01-17 20:38 | 木耶ラの魔法の親指講習会 | Comments(0)