田中壮太郎の目力

d0161928_22062505.jpg




元俳優座の舞台俳優であり、演出家だった田中壮太郎さん。

今は三人で立ち上げた劇団で俳優、演出をされていますが、

時々、映画やテレビでも彼を見る事が有ります。


高速参勤交代リターンに出てるよという事でDVDを観たのですが、

驚きました。何と猿之助さんも登場して来るんです。

出番は少ないんですが

壮太郎さんとの絡みはありませんが。

壮太郎さんの出番も少ないんですが、強烈な目力に驚きました。

空手の有段者であり、お父様は空手の世界チャンピオンでいらっしゃる。

で、この役は合っていますね。



映画「おとう」では蒼井優の夫で陰険な医者役でした。

全然別人格でしたね。

本人とは真逆な役でした。

あの吉永小百合さんに対峙し陰険に嫌味を言う役でした。



壮太郎さんとは二十年近くのお付き合いですが、会うと話がつきません。

感性があっているんでしょうか。



年齢も違うし、性別も違いますが、同じ感覚を持っているんでしょうね。

今は数年に一回ぐらいですが。



この映画は喜劇でした。笑いました。


蔵之介さん、格好悪い役をこなしていましたね。

ここまでやるかと言う役です(笑)。



去年でしたか、八千代座のお土産売り場で団扇を買った時、

握手をして下さいましたが、凄く強く握ってくださったので、

驚きました。



猿之助さんは春風が手の間を通り過ぎて行くような握手です(笑)。



壮太郎さんとは男同士の握手です(笑)。

頑張ろうぜと言う(笑)。


彼もストイックですから人生色々ですが、お互いに頑張っています。






[PR]

by kiyara888 | 2017-04-24 22:11 | 日常 | Comments(0)