夜も更けました。

あれれ、波の盆についてお話をしました後に、また転寝をしていたようです。

何時間転寝をしていたのでしょうか。

夜は本当にぼんやりとテレビを観ているうちに寝てしまうという毎日の繰り返し。


そして真夜中のテレビを観てまたぼんやり。


原稿の続きはやはり朝でないと無理ですね。


今日はお散歩でよく出会います、シーズと飼い主の方が道の先に見えました。

飼い主さんより、そのシーズが私をいち早く見つけ、「あっ、木耶ラさんだと」

嬉しそうな素振りを見せてくれまして、少し歩みを早めました。

それに飼い主さんが気づいて、会釈をされまして近づいて来られましたが、

この子は私をすっかり覚えたようです。


手に噛みついて、甘噛みですが、遊んでいました。

まだ一歳なので、遊びたいさかりですね。

飼い主の方は日本舞踊を長い間されていたそうで、ご主人は着物を買うことには

まったく文句をおっしゃらなかったそうです。

ですから、どんどんお買いになったそうです。

まったく羨ましい限りのお話です。


確かによくお似合いだったろうと思います。

もう80を過ぎましたので、着ることもなくなりましたと

おっしゃていました。


今日は散歩をするにはとてもいい気候でした。

こんなに気持ちのいい日は続かないでしょうね。

あっと言う間に夏が来ます。

どんなに暑くても私はやはり着物姿でしょうね。


浴衣に麻に絽に紗に。

夏の着物もまた素晴らしい。

芭蕉布の着物をお召しになった方に出会ったことがあります。

ご年配の方でしたが、素晴らしい芭蕉布を本当に素敵にに着こなされていました。

平良敏子氏の作品でした。


さて明日は雨が降るって言っていましたっけ。

お風呂に入って寝るとしましょうか。
[PR]

by kiyara888 | 2014-03-26 01:22 | 日常 | Comments(0)