映画       マリーゴールド・ホテルで会いましょう







d0161928_1235099.jpg





神秘の国インドの高級リゾートホテルで魅惑の日々をといううたい文句に誘われて、イギリスから

7人の男女がやってきます。

それぞれの事情を抱えて。

移住の為にこのホテルにやってくるのですが、それがなんと酷い状態。

若いインドのオーナーには情熱と夢はあるのですが・・・・・・。

これはコメディーなのですが、主役は「恋に落ちたシェークスピア」でアカデミー賞を獲得した

ジュディ・ディンチ  素敵な演技派女優さんです。

まだ健在で頑張っています これも演技はのマギースミス。

監督は「恋におちたシェークスピア」でアカデミー賞7部門を獲得した監督ジョン・マッデン

ジャイプールを初めとするインドの街でのロケが敢行され、壮麗な寺院や古代王朝の

建築、市場が映し出されます。

主役がジュディ・ディンチ そしてマギースミスが出演ということも魅力の一つですが、

インドの街を大きなスクリーンで観るということに興味を持っています。

カラフルな市場の美しさを私も写真に撮りました。

インドの色がそこにありますね。


大きな木に止まっているのはオウム。カラフルな鳥たち。

蝙蝠は大きくこれこそ吸血鬼にでてくる蝙蝠だと思いました。

日本の蝙蝠って小さくてかわいいのであまり怖くないですよね。

夕方群れをなして飛んでいても蝙蝠なのかなんなのかがわかりません。

インドの蝙蝠は吸血鬼に出てくる蝙蝠です。


鴉も凄く威張っていて怖いです。

道路の脇の杭に止まっていて、通り過ぎていく私を見たら、「かあー!」と

脅します。「なんかもんくあるの?」ってにらみながら通り過ぎていきます。

鴉を怖がっていたうちの犬を思い出しました。

ホントに怖い。



インドが懐かしく観てみたい映画です。
[PR]

by kiyara888 | 2013-01-30 08:14 | 日常 | Comments(0)