<   2017年 03月 ( 77 )   > この月の画像一覧

尾崎豊と裕哉

d0161928_21063784.jpg
尾崎豊








d0161928_21080128.jpg



尾崎裕哉







チャンネルを変えましたら、突然尾崎が。

卒業を歌ってる。


何時もの若さで。



あの時のままで。



26歳で逝ってしまいましたがある、一人息子の裕哉さんはその歳を超えたそうです。

声はよく似てますね。

人が良さそうな若者。



お父さんの狂気はありませんがいい若者に育っています。


尾崎の歌は魂の叫び。


尾崎にしか歌えないでしょうね。


終わって又チャンネル変更。




そしてOFF。




by kiyara888 | 2017-03-31 21:18 | 日常 | Comments(0)

たけしが嫉妬する男・・・・・・・・・・猿之助

d0161928_17214250.jpg





4月6日の9時から10時半まで フジテレビ


「ビートたけしの私が嫉妬したスゴイ人」



猿之助さんのことです。



歌舞伎公演の映像が出るそうです。ワンピースその他。






わあ!やっぱり。


天才には天才が見える。




亀治郎さんの時からのファンですが、役者のみならず、演出家としても凄いです。

そして若い人を育てる事にも才能があると思いますね。



まあ、凄い人です。




by kiyara888 | 2017-03-31 17:51 | 日常 | Comments(0)

桜に雪




寒いですね。

明日は東京は雪?


こちらは晴れるようですからお花見日よりでしょうか?


でも咲いていませんが、、、、、、、、。



数年前の京都は3月28日に満開の枝垂れ桜に綿雪が降っていました。

ですからこの時期に雪が降るのは珍しく無いんですね。


桜に雪、風流ですが、、、、、、。


身体がついていきませんね。



博多は戻ることは満開でしょうか?




by kiyara888 | 2017-03-31 15:38 | 日常 | Comments(0)

着崩れない木耶ラの長襦袢

d0161928_08405314.jpg





着やすくて着崩れない長襦袢を研究してまして、その都度洗える長襦袢を

作りまして試していましたが、研究熱心はいいのですが、他に気がいかないのが

私の欠点で、気づきましたら同じ色で作っていました。



どれが最後の長襦袢よ❗️

今回は違う色で作ります。


もう今は一応満足していますので最後の作り方ですね。

お一人お一人オーダーメイドでお作りしています。


長襦袢屋さんではありませんので、一般受付はしておりません。


生徒さん、若しくは木耶ラの講習をお受けになった方に限ります。



正絹がいいに決まっていますが、お稽古用には便利ですね。

お安いですし。





私は既製品の長襦袢は認めていません。

寸法の合わない長襦袢なんて着たくないですね。



40年のキャリアでその方に合う長襦袢の寸法がわかるんです。

もうキャリアが私を助けてくれていますね。



着物が綺麗に着れるからと言いましても、指導は又別物ですね。


沢山の生徒さん方が私を講師として育ててくださっているのですから。


それも特に優秀で無い生徒さんが(笑)。

お風呂の中でも何故、何故?と考えています。



素敵な男性のことなど頭には無いですね。


何時も生徒さんのことばかりですね(笑)。



生徒さんが増えていますので、もう忙しいです(笑)。

頭の中一杯です。生徒さんで(笑)。








by kiyara888 | 2017-03-31 09:00 | きもののはなし | Comments(0)

ご指導は私の生き甲斐

d0161928_23065519.jpeg



昨日の福山の生徒さんがFacebookに感想をアップしてくださっていました。


私に対するご期待がヒシヒシと伝わってきました。


他の方からも目から鱗ですというご感想も。





まだまだこれからですよ。


目から鱗もまだまだありますよ。



40年間実際に体験してきたものばかりです。


研究してきたものばかりです。


ご自分で着ることだけの教室ですが、奥が深く終わりがありません。


他の方の着付けがしたいというかたもまずご自分が着れることが


必要でしょうね。


兎に角大変身をご期待ください。


これが私の人生の全てですから。


生き甲斐ですから。

by kiyara888 | 2017-03-30 23:49 | 日常 | Comments(0)

イルカのなごり雪に.............

d0161928_21255653.jpg




卒業をテーマにした音楽祭を観ています。

テレビの生放送です。


父が亡くなった頃に良く流れていましたこの曲を聴きますと

やはり涙が流れます。


兎に角若い頃の思い出に涙を流しています。


昔を思い出しながら。





More

by kiyara888 | 2017-03-30 21:33 | 日常 | Comments(0)

平安神宮の薪能

d0161928_08562174.jpg





d0161928_08565206.jpg



一度だけ行った事があるんですが、大変な人でした。

外国の方も多いですね。観光客の方のようで身軽な格好でした。

気楽に観れますので人気のようです。



勿論平安神宮ですから尚更ですが。


1日目に片山伸吾先生がお出になるようです。





by kiyara888 | 2017-03-30 09:02 | 日常 | Comments(0)

人それぞれの着方を


d0161928_08480423.jpg



昨日の福山の生徒さん方から頑張って綺麗な着物姿になりたいという

メールが届きました。


お任せください。


昨日早速お出かけされた方もお衿が動かなかったという感想をいただきました。


そうなんですね。お衿を研究していますので、そうなんですよ。


追ていけない方も大丈夫なんですよ。

置いていきませんので。


人それぞれでよろしいんですよ。

ライバルは自分ですから。



それぞれの着方をご指導しますので。


夢に向かって進みましょう!



by kiyara888 | 2017-03-30 08:55 | きもののはなし | Comments(0)

ベルトを止める位置は?




クリップの付いたベルトを止める位置は?とのご質問がありました。


先日使用方法をお書きしましたが、位置をお話ししていませんでした。

長襦袢を着る時の場合ですが、

胸紐の場合もそうですが、私は胸の膨らみが終わった位置がいいと

思っています。


位置は高いですが、此処より下でしたら胸の大きな方は上前のお衿が浮きます。


私は 長襦袢の場合はその位置にしています。


胸が開きにくくなります。


お試しください。







by kiyara888 | 2017-03-30 00:18 | きもののはなし | Comments(0)

新しい生徒さん方のエネルギー




福山は沢山お集まり頂きました。


皆さんのエネルギーも凄くて押され気味でした(笑)。



沢山のご質問を受けましたが、的確なご質問でしたからしっかりお応えさせて頂きまし

た。


この方々の変身が楽しみです。











by kiyara888 | 2017-03-29 23:08 | 日常 | Comments(0)