<   2016年 09月 ( 57 )   > この月の画像一覧

デモンストレーションに魔法の親指

d0161928_22563462.jpeg



倉敷でのデモンストレーションに木耶ラの魔法の指はお陰様で大変

好評でした。


デモンストレーションのように無駄のない手つきで着れるようになりたいと

教室への申し込みもありました。


思った以上の反響で本当に嬉しいです。



もっともっと大勢の方にご覧いただけますように、頑張って参ります。














by kiyara888 | 2016-09-30 23:50 | 日常 | Comments(0)

着きました

d0161928_21334912.jpeg



着きました。

胡桃いっぱいのクッキー❗️

明日の朝又頂くとしましょう?


いや食後にもう一個だけ、、、、、、。





by kiyara888 | 2016-09-30 21:36 | 日常 | Comments(0)

博多へ






もうすぐ博多です。

もっと早く着かなければいけなかったのですが、遅くなってしまいました。



新幹線の中でと頂戴しましたクッキーを美味しく頂きながら、

ゆっくりさせていただきました。



お菓子作り名人の方のクッキー、美味しい!

疲れが取れます。


明日から三日間、又教室が続きます。


今日は早めに寝まして明日に備えることに致しましょう。








by kiyara888 | 2016-09-30 18:32 | 日常 | Comments(0)

明日から10月、袷の季節なのですが、、、、。



d0161928_08353185.jpeg





明日から10月。着物の衣替え。袷になります。



ですが、明日の熊本の気温は信じられません。32度だそうです。

真夏の暑さ。風も吹きません。



袷なんてとんでもないですね。お単衣を着て参ります。

決まりで袷を着なくてはいけないということもあるでしょうから、

そこらへんは、例えばお茶の世界であれば、必ずお茶の先生にお聞きくださいね。

結婚式、式典も主催者の方に。



熊本は32度でも、25度のところもありますし、地方によっても違いますので、

お気をつけください。


朝夕は涼しいですから、体調がおかしくなりますね。


昨日蒸した黒ニンニクを頂きましたので、夜二欠片食しました。


甘くて美味しい❗️

残暑が長すぎますが、頑張ります。





by kiyara888 | 2016-09-30 08:33 | きもののはなし | Comments(0)

ペッパーくんです

d0161928_23101881.jpeg







d0161928_23103162.jpeg





ペッパーくんです。

ギャラリーのお隣のジェラート屋さんのマスコットロボットです。

ドンドン学習していきますので、会話が成り立つんですね。

英語を喋ったり、踊ったり、まあ退屈しません。


国産車一台のお値段だそうです。






by kiyara888 | 2016-09-29 23:18 | 日常 | Comments(0)

懐かしい方々に気持ちのいい方々に。


既に暦の上では秋ですのに、何とも暑い三日間でした。


仕事も終わりまして、夜はご招待いただきましてイタリア料理店へ。


今親しくさせていただいているご夫妻と20年前に親しくさせていただいていた

ご夫妻昔からの親しいご友人だということがわかりまして今夜となりました。

全く遠慮無くお話しさせていただきまして楽しい夕べとなりました。



明日は博多へと。

次の日は熊本へと。



今日お医者様とご一緒でしたが、早起きは大体にして高血圧気味と

仰っていましたが、確かに。ちょっと気をつけましょう。

もうちょっと長生きしませんと。

もう少し私を必要としてくださる生徒さん方がいらっしゃいますので。


さて又博多で木耶ラの魔法の親指を広めて参ります。







by kiyara888 | 2016-09-29 23:04 | 日常 | Comments(0)

木耶ラの魔法の親指 の体験講座

d0161928_23152645.jpeg





お陰様で、今日も木耶ラの魔法の親指を体験された方から好評でした。

これだけでも1日が充実したものになります。



天職ですねと言っていただけてとても嬉しいです。

明日は最後になりますが、又3時には体験講座を開きます。



次の日には博多へと。そして次の日は熊本へ。



by kiyara888 | 2016-09-29 00:03 | 木耶ラの魔法の親指講習会 | Comments(0)

好きな秋桜

d0161928_12130949.jpeg





ありました。


昔の秋桜





by kiyara888 | 2016-09-28 12:14 | 日常 | Comments(0)

木耶ラの魔法の親指を伝えて行きます




d0161928_12404655.jpeg





夏の暑さのぶり返しに、もう参ってしまいます。

お単衣の着物が可哀想。




倉敷での「葵の想い」展、又々暑さの中での始まりになりました。


「木耶ラの魔法の親指」体験講習会、ご紹介頂いたの方お二人、

見事に変身なさいました。

お二人も喜んでくださいましたが、私も嬉しいです。




朝ドラの花山編集長はまだやり残したことがある。

でも死期が迫り、身体も思うように動かない。

私は今の所大丈夫。どこまでかはわかりません。


魔法の親指をどこまで伝えられるか。


さて、明日も3時からです。









by kiyara888 | 2016-09-27 23:41 | 木耶ラの魔法の親指講習会 | Comments(0)

秋の散歩道

d0161928_20475906.jpeg




川沿いの道を夕方歩きました。

久し振りの草の香の風に吹かれて生き返った気がしました。

道の両側には秋桜が。



やや改良された大振りの花は少し残念ですが、それでも秋桜。


この夏走り続けてきましたが、ほっとする瞬間です。




d0161928_20474410.jpeg



さて明日からの展示会、こじんまりと家庭的に。

ですから気が張りませんね。











by kiyara888 | 2016-09-26 20:57 | 日常 | Comments(0)