カテゴリ:展示会のお知らせ( 97 )

バルテユスの妻節子さん

d0161928_05364282.jpg









この写真は先日の丸善日本橋店で行われました展示会のワンコーナーですが、

画家バルテユスの妻節子さんの先品等などを紹介しております。



熊本でも今回節子さんのコーナーが設けられまして、東京在住の節子さんの

お世話をなさっている方とキモノsalonの編集長とのトークショウも

13日の3時に予定されています。


お二人とも東京からお見えになってその日はご一緒させていただきます。

節子さんの秘書の方とは東京で寺田氏よりご紹介を受けまして、

編集長とは京都でお昼をご一緒しましたので熊本では再会になります。

と言いましても丸善では何度かお目にかかっていますが。


13日の日は私も1時から木耶ラの魔法の親指体験講習会を予定しております。



熊本は節子さんの故郷になりますが、寺田氏が懇意にされていますので、

是非作品の参加でお手伝いをと思うし出くださったそうです。


大変楽しみなコーナーです。




by kiyara888 | 2017-04-14 06:03 | 展示会のお知らせ | Comments(0)

展示会 ふみ綴る が始まったようです

d0161928_15114863.jpg



d0161928_15124268.jpg




d0161928_15175803.jpg






明日の浄瑠璃奉納舞の後に行って参ります。

これは本日の寺田氏のFacebookにアップされたいた写真です。




展示もちょっと楽しみです。


明日又写真をアップさせていただきます。







by kiyara888 | 2017-02-28 15:20 | 展示会のお知らせ | Comments(0)

ふみ綴る 2 織楽浅野 結城奥順



d0161928_12414650.jpg



d0161928_09233885.jpg







2017.2.28 アートスペース 余花庵にて








by kiyara888 | 2017-02-26 09:21 | 展示会のお知らせ | Comments(0)

ふみ綴る 京都絞り寺田 帯屋捨松

d0161928_23391647.jpg





d0161928_16033931.jpg



間も無く始まりますこの展示会に寺田氏も参加されていまして






今大変忙しくされているようです。



今大変人気急上昇の捨松さんもご参加ですが、まあ既にファンの方は多く


その絵画的な帯は魅力的です。



来月早々京都に行ってまいりますので、又展示会の様子などを

お伝えしたいと思います。




取り敢えずその前に参加してまいります人形寺。そこで行われます寺田氏が

作り上げましたお七の総絞りの衣装を纏った浄瑠璃の人形が舞を披露します、奉納舞。


こちらもブログにて写真をアップさせていただきます。

きものsalonからも取材に見えるようです。

編集長にもお会いしてきます。

東京で何度かお目にかかっていますが。












by kiyara888 | 2017-02-25 23:54 | 展示会のお知らせ | Comments(0)

京絞り寺田 &捨松帯展 明日より


d0161928_23573312.jpeg





丸善日本橋店の外のショーウインドーです。


明日から始まります。

d0161928_23590918.jpeg








d0161928_23581284.jpeg



一階のエスカレーターの横にもポスターが。

家庭画報の相澤さんのイベント紹介、そして木耶ラの

魔法の親指体験会の告知も 見えますね。








d0161928_00042338.jpeg


捨松さんの帯のコーナーはまるでお正月の賑わい。



私は毎日3時より木耶ラの魔法のを体験会を企画しております


10分のお稽古で見事に変身。


お待ちしています。










by kiyara888 | 2016-10-26 00:49 | 展示会のお知らせ | Comments(0)

倉敷にて「葵の想い」展

d0161928_14282306.jpeg




丸善岡山店においての京絞り寺田展「葵の想い」は終了しました。

今回、暑さやご用事があり、行きたくても行けなかった、残念という

ご連絡が数件ありましたので、寺田氏と私のスケジュールが合いました

9月の末に倉敷のギャラリー十露で三日間だけ開くことにしました。





9月27日 1時から5時


9月28日 10時から5時


9月29日 10時から4時



倉敷のギャラリー 十露 二階



私のデモンストレーション及び魔法の親指体験も企画いたします。



日時などは後日ブログにてお知らせいたします。














by kiyara888 | 2016-09-01 14:40 | 展示会のお知らせ | Comments(0)

檀れいさんが纏う寺田氏の訪問着

d0161928_10221195.jpeg








d0161928_10222546.jpeg




今丁度発売開始になりました「きものsalon」秋冬号に掲載されています

寺田氏の訪問着、 この檀れいさんがお召しの着物を今回展示しております。

初お目見えになります。


着付けも素敵です。


気持ちのいい写真になっていますね。


帯は因みに佐竹帯です。

お時間がありましたらお立ち寄りくださいませ。









by kiyara888 | 2016-08-24 10:28 | 展示会のお知らせ | Comments(0)

「葵の想い」展 明日から開催

d0161928_15593292.jpeg




明日から岡山丸善にて開催されます。



by kiyara888 | 2016-08-23 16:00 | 展示会のお知らせ | Comments(0)

岡山丸善にて寺田豊の葵染めの展示会

d0161928_23321766.jpeg








d0161928_23323467.jpeg







来月行われます岡山丸善の 「草木染めのきものと帯展」に参加致します。




ここに記載されていますデモンストレーション、ミニ講演以外に

同じ日の3時から「木耶ラの魔法の親指体験講習会」を企画しております。

d0161928_23425256.jpeg



お洋服の上から長襦袢をお羽織り頂き、魔法の親指を体験していただきます。


長襦袢、腰紐、伊達締めなど必要なものはこちらで準備いたします。

五名様先着順とさせて頂きます。

五名を超えましたら、時間をずらせて講習を行います。

当日のお申し込みでも結構ですよ。


会期中、毎日在廊しております。









by kiyara888 | 2016-07-24 23:45 | 展示会のお知らせ | Comments(2)

葵の想い展 1日目

d0161928_11423077.jpeg



d0161928_11431623.jpeg






d0161928_11555070.jpeg




熊本での「葵の想い」展が始まりました。


結構広いですので、すっきりとした展示になりました。






by kiyara888 | 2016-06-07 11:58 | 展示会のお知らせ | Comments(3)