カテゴリ:生徒さん紹介( 1 )

生徒さんご紹介    三毛子さん


d0161928_11544688.jpg





016.gif三毛子さんというお名前は俳号になります。

佐々木六戈先生が主催されます「草藏」の俳句の会、博多の会員です。

そして私の博多教室の生徒さんです。


お茶のお稽古から私へとつながるのですが、最初は妹さんのご紹介で着物教室に入られました。

妹さんはお仕事が忙しくなり、そしてご結婚で遠くなり、今はお休み中です。


お二人ご一緒の時には双子かと思うほど良く似ていらっしゃいました。

着物がお似合いのお顔だなあと初対面でそう思いましたが、この様に、お洋服も素敵で

着物も素敵ですが、やはりそれぞれの魅力がありますね。


お洋服では出せない別な魅力も現れます053.gif



着物のお稽古ではすぐに上達される方とゆっくりとマイペースで上達される方と色々ですが、

到着点は一緒ですね。


ある一点の線からは同じです。


そこから又その方の作る魅力になっていきます。


そしてその生き方なども反映されますね。面白いものですね。

着物の良さといいますか。



三毛子さんは、とてもまじめな方で兎に角この教室を優先して頑張ってお休みなく

通ってくださっています。

最初の頃は帯がゆがんだりしていましたが、絶対に綺麗に着れるようになりますよねと

お尋ねでしたので、「木耶ラを信じてついて来たら絶対に大丈夫よ」とお話しますと、

とても元気に「はい」と返事なさっていました。


そしてこの姿で通りの向こうを歩いて来られました時、驚きました。


私の知らない三毛ちゃんがそこに現れたのですから。


本当に素直な方で058.gifす。   独身です。 恋人はいません。


あれれ、生徒さん紹介でしたですね(笑)



056.gifお茶 お花  俳句  着物  のお稽古にお仕事。


歌舞伎にお能に明日は落語の会に積極的に日本伝統芸能へのご参加。


このように素敵にエンジョイなさっています。




いつも荷物を持ってくださってありがとう。

これからもお稽古続けてくださいね。

なにせ奥が深くて終わりがないですから。



三毛子は大好きな猫ちゃんのお名前だそうです。

by kiyara888 | 2016-04-29 12:11 | 生徒さん紹介 | Comments(0)