仕事熱心な子




コンビニに努める外国の男の子ですが、この子は見た目には日本人と変わらず、

言葉も流暢ですので、見間違えると思いますが、ただ、顔のパーツが

ハッキリしたイケメンですからちょっと違うかなあとは思います。



店長でもなさそうですが、いや店長なんでしょうか。

仕事の仕方が上手なんですね。感心するくらい。


例えば月に一回くらいはおでんを買うのですが、おでんをといっただけで、

彼の手は私がまだ喋らないうちにどんどん入れて行くのですが、それが

いつも私が買う種類を取るのです。


かれはお客さんの好みを覚えているわけですね。

そして新製品はこれはぼくからですと言ってお金をはらって私に

サービスするのです。


そしてうなぎの日にはうなぎの予約を勧められるし、今日は恵方巻きの

予約を勧めてきました。ノルマがあるらしく。


決められないというとチラシを渡してくれてそこの自分のサインをしました。

外国のアルバイトの人でこんな人は見たことがないなあと感心しました。

以前にクロネコヤマトの人でこういうがいまして、その人とは今でも

Facebookで繋がっています。

奥さんと会いにきてくれたこともありますね。




ただ言われる通りにしているというのではなく、こうやって熱心にやっている

人はもちろん好きですし、応援したくなります。

恵方巻きは子供の頃からの習慣ではないのですが、どうせお昼を食べるのですから

それならばいつも親切なこの子のために頼もうかと。



嫌々ながら自分の仕事をしている人を見ていますと気の毒だなあって思いますね。

仕事の時間って長いですから。人生の殆どの時間を費やしていますから。


そしてお料理の嫌いな主婦の人も気の毒だなあて思います。

お料理する時間が長いですから。



お食事は殆ど自炊ですから私も大体毎日作っていますね。これは家事の中でも

1番好きなもので、あとは苦手です。お料理が好きということは有難いと

思います。後片付けは苦手ですが。

後片付けには勇気が必要ですが(笑)。


そんなことも言っていられまえん。そろそろ後片付けに入りましょうか。‘




by kiyara888 | 2018-01-12 21:18 | 日常 | Comments(0)