カメラの映像をiPadに移す作業会得しました。



カメラで撮った写真をiPadに移すということを先日教えていただきまして

本日試してみました。


寺田氏の写真はカメラで撮ったものです。

カメラからiPadに写真を移しました。


教えて貰えば簡単なこと。

といいましても数日経っていますので、少し忘れてしまいました。

今朝頭が冴えているうちにチャレンジしましたらできました。


朝型人間ですからやっぱり朝の方がいいようです。



こうやっていろんなことことをお勉強していきますと、時間の節約が

できますね。


やはりiPadの12、9インチでは写真を撮るのは大変です。

党是nデジカメの方が言い訳です。

ですが、それをブログにアップしますにはこの本体で撮った方が

いいと考えてしまいますが、こうやって簡単に移せるものでしたら、

カメラの方が当然撮りやすいですね。


それとカメラの方が本などを作成しますにはいいわけです。

画質が。


高いものではありませんが、この中にすでに繋げる機能が入っているそうです。

ない場合には又別の方法があるようです。


こうやって一つ一つ知識を取得するのは楽しいですね。

仕事には大いに役にたちますし。


年にしては立派だと言っていただけますし。


まだまだ知りたいことはいっぱいです。

まだまだ使いこなしますよ。


先生は私の生徒さんでもありますし、お互いに縁を切れない中になりました(笑)。

先生は着物の写真をメールして来られますし(笑)。



生徒さんはある意味指導者の向上の元になっているんですね。

振られた疑問を真剣に考えることで自分自身が向上していくのですね。


そういう関係でもあります。

そしてあの本が出来上がったんです。



by kiyara888 | 2017-12-06 16:01 | 日常 | Comments(0)