京都でも1日講習会を開きます



おはようございます。


今朝はやっと晴れ間が見えています。


昨日の講習会ではご参加の方々全員が大変お喜びになりました。

II時間後には全員の方がステキな着物姿に変身なさいました。



こんな風に着れたことは一度もないと仰っていまして、続きに二重太鼓の

ご指導もとのご希望をお持ちでしたので、来年はあっという間に結べる

二重太鼓の結び方をご指導に参るかもしれません。



今回の長襦袢と着物の着方ももう一度教えて欲しいというご希望でしたが、

博多は遠いとのこと。

昨日はすっかり忘れていましたが、京都で12月14日の午後2時から5時までの

三時間、講習会を開きます。


カテゴリの講習会に詳細を掲載しています。


昨日は長い階段を私のために荷物を持ってくださったり、

電車の乗り換えを一緒にお付き合いくださったり、本当に

お世話になりました。




今日は京絞り寺田氏の展示会の初日です。

私は3時から無料体験講習会を行います。


あっという間にお衿が変化しますので、体験なさりたい方は

どうぞご参加くださいませ。


5名さま限定ですが、ご見学もご自由です。




by kiyara888 | 2017-11-15 08:39 | 講演会  講習会の内容 | Comments(0)