博多は青空が

d0161928_17053694.jpg



あらら、すごいですね。今ではこんなに青空。

昨日からの騒ぎはなんだったんだという感じですね。


志賀海へバスで向かっている京都一行は虹の真ん中を

通り抜けたそうです。



で今日は月の下での奉納舞が敢行されるようです。


博多の人からも止められたので、やはり台風の時は

志賀海までの道中は大変らしいのですが、海も静かだ

そうです。





とここまで書いてちょっと出かけたのですが、なんと雨が降ってきました。

6自前に行われた火入れ式の映像は送っていただいたのですが

雨は降っていませんでしたね。


残念。小雨ですが、6時半くらいからでしょうか。



無事終わることを祈りまして。


ですがとてもいい奉納舞だったと思いますね。


今回は大勢の能楽師の方がご参加でしたようです。


兎に角明日が楽しみです。








by kiyara888 | 2017-09-17 19:05 | 日常 | Comments(0)