浴衣にも和装用ブラジャーを

d0161928_23065519.jpeg


このお盆には浴衣を着ている人が多いですね。

あちこちでイベントがあるようで、よく見かけます。

ここで気になりますのはやはり着丈でしょうか?


前にも書きましたが、


若い方の場合は 着丈でしょう?


これに関しましては結構きもののはなしのカテゴリに掲載しております。

それも又もう一度アップするとしまして、もう一つ気になりますのは、

若い子の和装用ブラジャーなしの着姿です。

胸があまり大きくない方は目立ちませんが(ですが、していないのはこちらから

わかります。)


そのボリュームがこちらに伝わります。

やはり和装用ブラジャーを使用されるほうがいいでしょうね。

お洋服にブラジャーをされますように。

ある程度のお年の方も老けて見えますので、やはりなさるほうがいいでしょうか。


あくまで外出着としてお召しになる場合ですが。

お風呂上がりに着る浴衣でしたら、問題ありませんが。


今の浴衣は湯がありというよりも外出着として着ることが多いですから。’


昔は和装用ブラジャーをしなかったじゃないですかとおっしゃるかもしれませんが、

ないのですが、着物を着ます時は和装用ブラジャーではなく、晒しで胸を

抑えていました。

それを簡単にしたのが和装用ブラジャーです。

昔も胸は抑えていました。


スキットきますにはやはりブラジャーが必要でしょうね。


又その比較の写真を掲載いたしましょう。



お洋服のブラジャーは兼用できません。’

使用目的が違いますから。


洋服用のブラジャーは胸を強調します。前にも出します。


着物用のブラジャーは胸を抑えて凸凹をなくします。

まったく用途が違いますから。





by kiyara888 | 2017-08-13 22:33 | きもののはなし | Comments(0)